リバウンド王の日記

関東圏在住の2児のパパの忘備録・メモ帳です

話題のNCC英語総合学院に説明を聞いてきた。


英語がどうしても必要な私。
そりゃね。AWSだって、Splunkだって、DATADOGだってなんだって
ほぼほぼ英語で資料が先に出るんだもの。
検索結果だって圧倒的に英語のほうが多い。

google翻訳は優秀だけど、使うの億劫になるんですよ。
なら、英語つかえなきゃダメでしょ。

ということで英語やらなきゃなーと思っている私。
やるからには、「人生最後のダイエット」じゃないけど、集中型がいいと。

で、とある方よりご紹介いただいたNCC英語学院。
ホームページで下調べしようと思ってみると、すっごい怪しい。
怪しいのなんのって( ´∀` )
でも、とりあえず説明聞きにいってきました。

まずは説明会の予約。
これWEBじゃなくて電話なんです。
理由は冷やかしのやつを省くため。

で、電話口の人がいうんです。「ドタキャンやめろよ(もっと違う言い方だけどね)。こっちも真剣だから」と。
聞いてはいたけど、すごいね。

で、真剣なんですと返して。予約完了。

予約日に行ってきましたよ。NCC。数名で面談。
カリキュラム的には、なんでも超初心者がTOEIC900点行くまでは、2年半以上はかかるみたいやな。

説明と熱意に納得したので、とりあえず申し込み。(まずは1000円払って仮申し込み)
補助コースも活用。週2回の一年コースで、ある程度の出席率が必要とのこと。
でも、やりきれば完了後2割戻ってきます笑。これ正直すごいね。
うちの会社補助でるんだけど、その場合は自己負担の2割が戻ってくる。

さぁて、1か月くらい待つけどどうなるかな?
これからテスト→コース決めです。

目指せ。トリプルクラウン。。。