リバウンド王の日記

関東圏在住の2児のパパの忘備録・メモ帳です

ジム

10日ぶりのジム。 前回途中で気持ち悪くなっただけに 今回は水分を大量に飲んで臨んだ。 トレーニングメニューで懸垂が追加に。 今は補助付きだけど、一年後には懸垂できるようになりたいね。 ジム行くとほんと気分が引き締まる。 がんばろーっと

仕事…

1人で仕事だと集中できて 素晴らしい! ついでにiMac買ったった

サプリ

1年で30kgのダイエットにチャレンジ中の私。 理論上はなんとかいけそうなのだけど、実際どうかな。(こういう予想たててるから、きっと痩せられないんだろうな…) 「今までの生活習慣が原因なのだから、そんなにかんたんに痩せられると思うなよ。」そう、そ…

ストレッチポール、six pad

わたしのダイエットのおとも。 効いてる気がする。 ストレッチポールあれば、 マッサージとか行かなくてもよいのかなー? 誰が教えてください。

ダイエット

パーソナルトレーニングを 最近お昼休みにやっているのだけれど 本日、具合が悪い中やったら、 吐き気がすごかった ダメだな

NCC綜合英語学院のネイティヴによる初授業

前日深夜にオリエンテーションをうけて、いきなりネイティヴ先生の授業。 宿題なんて出来るわけもなく(やれよ!)、恐る恐る授業へ。。 正直、乗り切れたとは言えないけど、なんとかなんとか無事に過ごせた そして、NCC の凄さが分かった。 あれね、宿題しな…

NCC綜合英語学院の入学オリエンテーション

NCCに入ると、オリエンテーションをうけて 宿題のやり方や事務系の手続きを教えてもらう。 結構時間を取ってくれるのです。 ありがたいサポートなのだけど、 授業終了後にやると、近場以外は終電ないね。 わたしは電話で受けました。 電話でも長いです

パーソナルトレーニング開始

四度目のパーソナルトレーニング開始…。 ほんとアホやな。 今度こそ続けようと、今度はクーポンじゃなく 通常料金。 でも会社から徒歩3分。 お昼に通える。 しかも、30分からで料金が安い 一年かけて体重落とします。 目指せ。体脂肪率15%。 それにしても久…

NCC綜合英語学院 初授業

日本人先生の授業を受けて来た。 授業は20時からなんだけど、基本3時間。 3時間経過後… まだ終わらん。 聞いてだけど、ほんまやな。 終電要注意やで。

ダイエット。

久しぶりにダイエットのこと。 顔面神経麻痺とかで、一時期活動せず、 現在の体重はというと なんと95.4kg ええ、わかってます。 増えてます。 多分ね、私史上、最高やね。 ほんとね、嫌になるくらい、ダイエットのダメ事例ですね。 今週から体重計り始めて…

NCC結果…

レベル14で、レベル11までは保証すると。 うーん。どーかなーと思ってたら、 あくまで保証だから、もっといくケースも多々あるみたい。 頑張りまーす。 参考までに。 http://www.ncc-g.com/page9.html

NCC入学

行って来ました。 入学前のレベルチェック…。 どーゆのをやるかというと、2タイプ。 まずは、先生とマンツーマンで 先生がいう日本語をすぐに英語に変換する。 で、それを録音される。 これが正直きつい。 もう1つは、プリントを訳す。 これもきつい。 結果…

話題のNCC英語総合学院に説明を聞いてきた。

英語がどうしても必要な私。そりゃね。AWSだって、Splunkだって、DATADOGだってなんだってほぼほぼ英語で資料が先に出るんだもの。検索結果だって圧倒的に英語のほうが多い。 google翻訳は優秀だけど、使うの億劫になるんですよ。なら、英語つかえなきゃダメ…

結構回復

顔面神経麻痺。 左の頬にしびれが出てきたら、 少し回復してきたみたい。 嫁さんも心配している友人も大喜び。 いえーい

なんか凹む…

なんと阪急メンズのポイントが消えていた。 結構な消え方って凹むわ。 これでポイント損失楽天と合わせると1万円… あーあ

お、調子いいか。

顔面神経麻痺から10日経過。 なんか調子がいいと思う。 まだ左側は動かないけど、前よりも感覚がいい。 朝だと感覚がいいのかな。 少しずつPCに向き合える時間も増えてきた。 ただ、昨日は心臓の上辺りが急に痛くなったから、ちょっと様子見るけど。 なんか…

在宅勤務

気づいたことを書いてみる。 在宅勤務は非常に便利。 でも、会社の環境と同じように生産性を高めたいなら必要なものがあると思う ・できれば大きなディスプレイがあったほうがいい。 会社でも同じだけどね。 ・水分補給の手段確保 これ以外と抜ける。 会社で…

順調に回復?

なんとなくだけど順調に回復しているように思う。 ただ、午前中急に心臓が痛くなるなど、ちょっと違和感はあるかな。 早寝早起き・運動・良い食事。 やっぱり健康的な生活を心がけないとだめだね。 それにしてもしびれの原因が知りたい。 交通事故の影響なの…

再検査…

顔面神経麻痺。朝は調子がいい。 今日の診察で、先生も少し顔は治ってきたねと。 4月17日に発症(?)だから、いい感じなのでは? 早めに手をうつのはいいことだと思う。 でも、左手側の麻痺(?)は若干あるようで、原因究明のために 来週月曜再検査。MRI最近…

久々の更新

昨年ずっとストレス続きだった影響か まさかまさかの顔面神経麻痺 会社でコーヒーよくこぼすなぁ、恥ずかしいなぁと思っていたり 嫁から「顔が怖い」と怒られていたら、 まさか顔が固まるなんて。 会社に相談したら、あっさり在宅勤務OK。 AWS WorkSpacesあ…

今日の食事

朝ごはん 豆乳グリーンスムージー ゆで卵 お昼 おでん(しらたき×2、ゆで卵×2、ウインナー) からあげクン よる 糖質オフのお菓子 アーモンドフィッシュ チーズ鱈 焼酎 ゆで卵×2 うーん 卵食べ過ぎ笑 でも腹にたまるんだよなー。

昨日の食事

今朝の体重:90.2Kg 体脂肪率:33.7% 朝ごはん:ココナッツオイル入りコーヒー サプリ飲み忘れ… 昼ごはん:おでん+から揚げ君(レギュラー) おでん内訳 卵2個 こんにゃく2個 しらたき1個 70円セール最高 夜ごはん ゆで卵 二個 あらびきフランク スパイシー…

はじめまして

はじめまして。自称リバウンド王のダイエットブログです。 東京都内の会社で社内SEと呼ばれるやつをやっています。学生時代にダイエットして、56kgだった体重が今や90kg...。体脂肪率は35%…。 娘の小学校の入学式までに痩せるために、頑張りたいと思います。